宙に浮く門扉の作り方

スポンサーリンク

今回紹介するのはTwitterで好評だった宙に浮く門扉の作り方です٩(◦’꒳’◦)۶
※いつも通り画像多めです

宙に浮く門扉

正直初心者向けじゃないし、簡単建築ではないので紹介しようかどうか迷ってたんですが・・・。
門枠好きじゃない人多いようなので、建築小ネタとして載せることにしました!

これで面白いのとかすごいの出来たら嬉しい٩(◦’꒳’◦)۶

1.柱を立てる

今回使う門は巨大門なので7本置きます。

宙に浮く門扉その1


2.柱の上に天井を置く

天井も7枚設置。

宙に浮く門扉その2


3.天井の上に門を設置

わんこは基本フリーハンド!(๑•̀ㅂ•́)و✧
フェンス土台は使わない!

===2021/7/11追記===
※フェンス土台にスナップさせると失敗します。
門枠がスナップしてると失敗するので門枠同士のスナップも×

宙に浮く門扉その3

4.門扉を設置

ここまでは普通な建築( ˘ω˘ )

宙に浮く門扉その4


5.柱を解体する

間違えて天井とか門扉破壊しないように!
こうする事により門扉だけ残ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宙に浮く門扉その5


6.残りの柱も全部解体する

柱は全撤去!(੭ु ›ω‹ )੭ु

宙に浮く門扉その6


7.完成

ちなみにちゃんと門として機能するので、工夫次第で色々使い道あると思います(*’ω’*)

宙に浮く門扉
スポンサーリンク
建築