六芒星の屋根建築

スポンサーリンク

クリスタルアイルズお気に入りな六芒星屋根の作り方をご紹介٩(◦’꒳’◦)۶
動画にしてもよかったんですが編集が面倒だったので・・・(ボソッ
※画像多めです

星の屋根


1.三角土台で六角形を作る

1辺壁7枚分の大きさで上の画像と同じ形になります٩(ˊᗜˋ*)و

六角形


2.角に三角天井を2枚設置する

三角天井配置位置


3.壁を1枚設置して、その上に三角天井を設置

上で設置した三角天井に壁を1枚設置、 そこを起点に三角天井を設置していきます。
三角天井4枚設置した後に壁を設置します。
(ズレるんで・・・)

三角天井の配置

設置してて気づいたけど猫っぽい、これ!٩(◦’꒳’◦)۶

4.三角天井をつなげていく。

三角天井を繋げていきます。 壁は三角天井設置後。

壁を配置


5.形の確認、同じように繰り返す

間違えると大変なので確認が大事٩(◦’꒳’◦)۶

一列目完成図


6.完成!

いろんな角度から見た図(*’ω’*)

完成図
完成図(横から)
内観

木は色を塗るとだいぶ変わるのでおすすめです٩(ˊᗜˋ*)و
(Twitterで上げてるのも木+ガラス+TEKです)

=*=*=*=*2021/4/16 追記=*=*=*=* 

文字とスクショだけだと分かりづらいかなと思い動画撮りました。
ただ、Twitterの制限上すごい早送りになってます(;´・ω・)

それでも良い方は下記からどうぞー。

動画を見る

スポンサーリンク
建築
猫な犬の日常